スポンサードリンク

秋田 田沢湖温泉



東北の有名温泉に、秋田県田沢湖温泉があります。田沢湖温泉は、東京からでしたら約3時間、新幹線を使いJR田沢湖駅で下車、さらにバスで約半時間で着きます。日本の北に位置するため、夏は都会と違いとてもひんやりして過ごしやすく、マリンスポーツ、サイクリングなどを楽しむこともできます。秋には見事な木々の紅葉を堪能することができ、冬には、近くの田沢湖高原アッスルスキー場から多くのスキーヤーがこの田沢湖温泉にやってきます。自然情緒豊かな山間にある田沢湖温泉は、訪れる人々の疲れを癒してくれます。

田沢湖温泉にあるホテルは、大型で豪華なホテルが多くあります。特にハイランドホテル山荘、駒が岳観光ホテル、ホテルタザワ、プラザホテル山麓荘などが有名なホテルです。田沢湖温泉から見下ろせる田沢湖は、周囲が約20キロ、水深423.4mと日本一深い湖です。田沢湖には、湖神を祀る御座石神社や、永遠の若さと美しさを神に願った伝説で知られる、辰子像があり観光スポットとなっています。

田沢湖の南には、東北の耶馬渓と言われる抱き返り渓谷があります。渓谷が10キロも続き、奇岩や急流、大小の滝などその景色は、昔から多くの人々の人気を集めています。つり橋「神の岩橋」からの眺望も一見の価値があります。田沢湖温泉は、駒ケ岳から広がる温泉です。源泉は温度が低く、泉質は単純硫黄泉で慢性的な神経痛、リウマチ、動脈硬化、高血圧、糖尿病に良いとされています。温泉のお湯の色は、乳白色のものや透明なものがあります。

田沢湖温泉には、ペンションや小さな温泉宿、オートキャンプ場などもあります。宿の規模が小さくても温泉は完備され、小さな温泉宿やペンションは、地元の人と触れ合うことができ、気軽に打ち解けあうことができます。「田沢湖オートキャンプ場」縄文の森たざわこは、多目的広場やレンタサイクルなど設備やレンタルも充実しています。




posted by 添乗員 at 14:00 | 東北 温泉
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。